ご覧いただきまして、ありがとうございます。


by 1193ru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

結婚記念日

今日は、両親の結婚記念日♪
なんだかんだ言っても、この両親がいなかったら今の私はないわけで。
感謝と労りと諸々と。
そんな気持ちを込めて、お花とケーキを買って早々に帰宅しました。
両親の話を延々聞きながら、食事をして、お茶を飲んで、ケーキを食べて、またお茶を飲んで・・・・
両親がそれぞれの部屋に引っ込んだ後、台所を片付けて、また一人でお茶をして。
感慨深い日です。

毎日たくさんの方とお会いして、仕事をして、家のことをして、たまに友だちとメールや電話で話したり。
毎日同じような生活を繰り返しながらも、でも、毎日違って。
同じような毎日の繰り返しに見える日々なのに、そんな中で最近、落胆と傷つきもあって、ちょっとがっかりしています。
そんな私のがっかりにおかまいなしに、また今日は過ぎて、明日がやってきて。
がっかりがいつの間にか、どこかへ流れて行ってしまったり、風化してしまったり・・・
がっかりしているうちにも、うれしいことや、安心することや、楽しいことが次々とやってきて。それもまた、いつの間にか私の中で血となり肉となり、私を支えるエネルギーとなっていき・・・・

こんな風にさらさらと人生は流れて行くんでしょうね〜。
(しみじみ)

うちの両親は、結婚して41年になります。
う〜む、41年。
なかなか長い年月ですね。
私がこれから誰かと一緒にいるとしたら、最短の41年後って一体何歳?
80歳か?!
そこまで生きられるのかしら?
そこまで一緒に生きてくれる人っているのかしら?

やっぱりすごい年月です、41年。
なんだかんだとあっぱれな両親だと、こころから思うのでした。
[PR]
by 1193ru | 2008-06-03 22:03 | モロモロ