ご覧いただきまして、ありがとうございます。


by 1193ru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

骨盤矯正体操

昨日から仲間(「仲間」・・と言ってもみんな先輩方ですが)が、みーんな東京へ研修に出かけています。
昨年私がひとりぼっちで受けた研修を、今年はなんと10名近いメンバーが受けに行っています。
朝から晩までみっちりの研修ですが、それだけの人数の仲間がいてホテルも一緒で・・・となると、もう気分は修学旅行ですね♪
あー、いいなー、混ざりたかった!
お土産話を楽しみに、一人仙台で惚けています。

今日もすてきな五月晴れ♪
朝から近所の子どもたちの声が聞こえています。
いいですねー♡
こんなのんびりした朝が大好きです♡

今日は、ご近所のみなさまへお菓子を作ります。
マフィン数種にスコーン数種・・・結構な量になるので、半日がかりになっちゃいますね。
でも、それもまた楽し♪
休みとなると、なんだかんだと人が集まる家です。
人が集まれば、それだけおいしい物やすてきな物のおすそわけを頂戴することが多く、そこにはもちろんお気持ちも頂戴しているわけで・・・・そんなこんなでいつもご近所さんの恩恵をたくさん頂戴しています。ありがたいことです。
本当に我が家はご近所さんによく支えていただいているなぁ、とつくづく思うのです。
そこで今日は、出来る限りの恩返しをしたいな、と思っています。
おいしくできるといいな♪

話は飛んで、最近の日課にしている「骨盤矯正体操」のことを少し。
1分もかからない簡単な2つの体操を日に2〜3回するだけ。
(この2つの体操は、gooダイエットにあるものです。ご覧ください)
これに立て膝腹筋とヨガ1ポーズ(ひねりのポーズ)を組み合わせて、私なりの「骨盤矯正体操」として続けています。
ウエストというか背筋がしゃんとしてきて、姿勢が良くなってきました♪

この1ヶ月半の不調で、体重が4kg落ちました。
数字的には丁度いい体重に戻ったとも言えるのですが、筋力が落ちちゃったみたいで、からだのコアが弱々しい感覚がありました。
それではじめたのが、このお手軽な「骨盤矯正体操」。
疲れることもなく、無理無く続けられています♪

さて、そろそろお菓子作りに取りかかろうっと♪
みなさま、すてきな日曜をお過ごしくださいね!
[PR]
by 1193ru | 2008-05-18 10:07 | からだ