ご覧いただきまして、ありがとうございます。


by 1193ru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

母の日の鉄砲玉

本日、所属している団体の総会が無事終了しました。
小さな団体ですが、それなりの活動をしているので、会員の皆様へ報告することもそれなりにあり、総会の度に意外と準備が大変です。
体調を崩してしまったため、今回は前線離脱の私。
すっかり先輩方におんぶに抱っこの総会となりました。

そんな訳で、1ヶ月ぶりに先輩方とお会いしました。
「痩せた」「やつれた」「顔色が悪い」等と言われましたが、これでもずいぶん元気になったんですよ〜(笑)
我が身のことのように心配してくれている先輩方に、感謝、感謝・・・うれしくてありがたくて涙目になっちゃいました。

総会終了後、先輩方の慰労を兼ねて「Book Cafe 火星の庭」でおいしいケーキと紅茶orコーヒーをいただきました。
イチゴのチーズケーキがおいしくて、先輩方も大喜び♪
お会いしていなかった1ヶ月、本当に激務が続いていたのだな、と私以上にやつれた先輩方を見てしみじみ思いました。
返す返す、戦力外で申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。

その後、ご近所の先輩と帰宅。
しばらくぶりだったので、帰り道延々話し込んでしまいました。
私の体調が良かったら、そのままビールの一杯も飲みに行ったのに、ホント、タイミングの悪い私です。
先輩と別れて、自宅前を歩いていたら、今度はご近所のお姉様方とバッタリ遭遇!
(お姉様方は、母と同世代の奥様方です)
ついつい井戸端会議が盛り上がってしまい、気がつけば40分くらい話し込んでしまっていました。

今朝の出不精と打って変わって、一旦出かけるとこんな調子でついつい帰宅が遅くなっちゃう私。
母は昔から私のことを「うちの鉄砲玉」と呼びます。
一旦飛び出したら戻らない・・・という意味みたいです。

今日は、母の日だというのに、19時過ぎの帰宅になっちゃって、全く親不幸な娘です(笑)
そうそう、今年の母の日のプレゼントは、プリザーブドフラワーのリースにしました。
c0020127_2356420.jpg

今朝、出かける前にプレゼントしたら、「何コレ?」とそっけない態度。
でも、帰宅したら、リビングの一番目立つところに飾ってありました。
なんだかんだと喜んでくれたみたいで、うれしくなりました。
母の日に関わらず、母が好きそうな物をこれからも探したり、プレゼントしたいな、なんて思っています。

明日からまた一週間が始まりますね。
体調を整えながら、日々楽しんで行こうと思います♪
[PR]
by 1193ru | 2008-05-12 00:08 | モロモロ