ご覧いただきまして、ありがとうございます。


by 1193ru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

那須高原2日目(ナイトサファリ編)

那須高原の夜に欠かせない(と私は強く思っています)のが、「那須サファリパーク」の「ナイトサファリ」。
今回もまた、「ナイトサファリ」を楽しんで来ました。
「ナイトサファリ」とは、夜のサファリパークをバスに乗って楽しむツアー。キリンやゾウ、シカたちに餌をやりつつ夜の動物の世界を覗かせていただくツアーです。
初めて参加した時、キリンの長い首の美しさに感激し、ゾウの鼻にたくさんの剛毛が生えていることにショックを受けました。
それから、シマウマに餌をあげる時は、指を噛まれないように注意することや、シカは大丈夫だとか、キリンはクッキーが好きだとか・・・毎回いろんな発見があり、とても楽しいツアーです。
c0020127_23353580.jpg

毎回、長い行列に加わり順番を待つのですが、待っている間の寒いこと。日中との気温差が大きく、「さすが高原!」と震えてしまいます。
でも、今回は、あいにくの小雨のせいで待っている人もほとんどいませんでした。
もちろん、待ち時間「0」。
サファリパークに到着するとすぐにツアーバスに乗ることができ、ラッキーでした♪
バスの中もガラガラで、座席の移動も自由がきき、あらゆる方向から動物たちとふれあうことができました♪
c0020127_23382215.jpg

那須高原へ行かれた際には、だまされたと思って一度ぜひ「ナイトサファリ」に参加してみてください。
子どもはもちろん、大人も十二分に楽しめますよ♪
[PR]
by 1193ru | 2008-05-08 22:50 | DRIVE