ご覧いただきまして、ありがとうございます。


by 1193ru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

「女性のためのこころのケア講座(仮称)」@仙台

那須高原の旅行報告の続きは、また後日upしたいと思います。
ここで一旦、別の話題をひとつ。

今日は、相談室の仕事の後、某所にて打ち合わせをしてきました。
しばらく前から何度か打ち合わせを重ねてきていたのですが、DVやデートDV、レイプやセクハラ、いじめ等の被害経験やDV家庭に育った経験を持つ女性の方を対象に、「こころのケア」を目的とした連続講座を仙台でこの7月から開催することが、ほぼ決定しました。
今年度は、毎月1回。来年の3月までの計9回。各回2時間を予定しています。
毎回、テーマを変えて行いますので、必要な回だけの参加もOK。もちろん全回参加もOKです。
元々のプログラムは、東京のDV被害者支援団体「NPO法人レジリエンス」のものです。
多少、仙台バージョンとしてプラスする部分もでてきますが、おおむね内容は同団体のプログラムに沿っています。
仙台の講座では、ハーティ仙台のスタッフがファシリテーションを担当します。

今日のところは、この程度しかまだご報告できませんが、詳細が決定し次第、随時upしていきますので、ご関心のある方はお楽しみにしていてくださいね。
尚、詳細は、「仙台市制だより」や新聞・チラシ等でもお知らせする予定です。

取り急ぎのお知らせでした。
[PR]
by 1193ru | 2008-05-08 00:34 | DV