ご覧いただきまして、ありがとうございます。


by 1193ru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

那須高原2日目(1)

2日目は、ヤギの小梅と蕗親子との1年ぶりの再開から始まりました。
小梅と蕗は、Garden House SARAさんのヤギさんたちで、このブログのトップにある画像の二匹。
私のヤギ好きは、この二匹が原因なのです。
今回、この二匹にはしてやられました(笑)
二匹とも昨年より一回り以上大きくなっていて、そればかりではなく妊娠していました。
そしてそして蕗に至っては、何とまぁ、ホントびっくりなのですが、「タケオ」くんというかわいい子ヤギまで産んでいたのでしたぁ〜!
タケオくんは、5月1日生まれ。
まだ4日しか経っていないタケオくんの愛らしさは、言葉では表現できません。
そしてタケオくんを見守る蕗ったら、ホントもう愛情の塊みたいな顔なんですよ。
なんてすてきな光景なんでしょうね、
そんなすてきな光景に混ぜていただけて、ホント幸せモンです、私。

三匹と遊んだ後、「那須ハイランドパーク」へ行きました。
今回の目玉は、3月にリニューアルしたというジェットコースター「キャメルコースター悟空」と、こちらもリニューアルしたばかりの「レゴスタジアム」。
「キャメルコースター悟空」は、長いのなんのって。高いのはOKなんですが、そのスピードと搭乗時間の長さに少々ビビッてしまいました。
「キャメルコースター悟空」の後は、お決まりの「大観覧車」。
この二つを乗っただけでOK。
今回は、体調がイマイチなので無理は禁物。胸痛やしつこい咳が出ない前に、乗り物は終了としました。
その後、もうひとつの目玉の「レゴスタジアム」を覗いて、お買い物。
今回は、レゴのマグカップ等を購入しました。

ハイランドパークを出た後、遅めのランチをいただきに「Bakery & Cafe ペニーレイン」さんへ。
朝から深い霧が出ていましたが、ここに来て小雨になってしまっていました。
ペニーレインさんのCafeは、開放感と緑が美しいので残念だなぁ〜と思いつつお店へ向かうと、なんとまぁ、昨年と建物が少々変わっているではありませんか。
ペンション部分がカフェに変わり、カフェがとても広くなっていました。
小雨のせいもあり、新しいカフェ部分へ案内を受けテーブルにつきました。
メニューも種類が少なくなっていてちょっと残念。お目当てのお料理がなくなっていて、家族はがっかりしていましたが、新メニューもなかなか魅力的。
今回私が選んだのは、「イマジンバーガー」。
実物が来てびっくり!!すっごいボリュームなんですもの!
お味はこれまた驚く程のおいしさなのですが、さすがにこのボリュームを前に完食はできずに終わりました。
いつもは、お土産にパンをたくさん買い込むのですが、今回はすっかり売り切れてしまっていたので、またの機会のお楽しみとしました。
その後も雨が止まなかったので、牧場へ行く予定を変更し、「アジアンオールドバザール」と「アンティークジュウリー美術館」へ雨宿りがてら立ち寄りました。
「アジアンオールドバザール」では、モン族のパンツを購入。
以前、アクセサリーでお世話になっている「紫山」さんでモン族の装飾品を使ったペンダントを購入して以来、モン族の装飾品や衣装が気になっていました。
思いがけずパンツを購入できLuckyでした♪
「アンティークジュウリー美術館」のコレクションは、圧巻です。
那須には、「○○博物館」「××美術館」というのがたくさんありますが、そのほとんどが私設で、コレクションはどれも目を見張るものばかり。
那須には、大金持ちの方がたくさんいらっしゃるのか、それとも那須という土地が大金持ちの方を呼び寄せるのかはわかりませんが、毎回驚いてしまいます。
今回は行きませんでしたが、大好きな「ニキ美術館」も私設美術館のひとつ。建物もコレクションもコンセプトもすばらしい美術館です。

その後、少し早めにSARAさんへ戻り、一旦休憩。
軽くお風呂に入り、今回の旅で一番の楽しみ「アワーズダイニング」さんのディナーへ向かったのでした。
[PR]
by 1193ru | 2008-05-06 22:28 | DRIVE