ご覧いただきまして、ありがとうございます。


by 1193ru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

映画「少林少女」

昨日とうってかわって今日は、「少林少女」を観ました。
う〜ん、映画三昧。
ホントは、「紀元前1万年」を観に行こうと家を出たのだけど、渋滞にひっかかってしまい間に合わず。
致し方なく次に面白そうだった「少林少女」へシフトした次第です。

「少林サッカー」や「カンフーハッスル」の方が私は楽しめましたが、でも、でも、なかなか。
少林寺拳法に幼少から憧れ、30歳代後半になった今でも、いつか機会があれば習いたい・始めたい、と虎視眈々と思い続けている私には、大変刺激的な映画でした。
あ〜、私もしたい!

出て来る女の子がみーんなかわいい♡
すごくキュートで、その子たちが少林寺や太極拳のポーズを一斉に決めるシーンが何度かあるのですが、かわいいのなんのって♡
同じようにかわいくなれるわけではないのは百も承知だけど「私もやっぱり少林寺したーい!」と叫びたくなっちゃいました。

柴咲コウさんの少林寺は、なかなかサマになってましたよ。
でもそれ以上に、ナイナイの岡村さんの少林寺が良かったかな。
あぁ、でも岡村さん以上に中国勢がすっごく良かった。
キティ・チャンさん、ティン・カイマンさん、それからラム・チーチョンさん。
存在感の強弱の付け方(?)といい、味のある演技といい、とても良かったですね。

さて、GWに入ってから観た映画は、これで4本目。
総合すると、
1位「大いなる陰謀」
2位「マイ・ブルーベリー・ナイツ」
3位「スパイダー・ウィックの謎」
4位「少林少女」
という順位かな。
まだまだ観たい映画がいっぱいありますが、たぶんGW中はこれ以上は観られないと思います。
ボブ・デュランものや先述した「紀元前1万年」等も観たいけど、少し後になっちゃいそうです。

明日からGW恒例の那須高原です。
日常を離れて、存分に楽しんで来ようと思います。
[PR]
by 1193ru | 2008-05-03 23:59 | MOVIE