ご覧いただきまして、ありがとうございます。


by 1193ru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

新鮮な旬の食材がいっぱい♡

今日の夕食は、久しぶりにフェイジョアーダを作りました。
3時間近く煮込んでいるうちに、家族が持ち帰った食材やご近所さんからいただいた食材がどんどん集まってきました。
どれも採りたての新鮮な食材ばかり。
結果、ごぼうと人参の煮物、こごみの胡麻和え、人参の白和え、クレソンとミニトマトのサラダというバラバラの夕食を作っちゃいました。
家族は、すっごい勢いでバクバク食べてくれました。
うれしかったですね〜♪
食後には、これまたいただいたわらび餅。
うちの家族の食欲には、脱帽です。
私は、ちょこっとずつですが、とりあえず一口ずつくらい食べることができました。
いろいろな味を楽しめて、うれしいやら、ホッとするやら。
胸部の痛みは続いていますが、少しずつ食べることに慣れてきています。
痛みに慣れてきたのかもしれません。

明日から三日間のお惣菜も作りました。
定番の煮玉子、人参のきんぴらに加え、クレソンのおひたしも作りました。
美味しそうな長芋もいただいたので、とろろご飯だけではなく、精進料理からヒントをもらったお料理にも数日中に挑戦しようと思います。
それは、とろろとお豆腐をそれぞれすりつぶして和え、油揚げの中に入れて、一番だしとお醤油等で煮付けるというもの。
あっさりとした美味しさが楽しめるのではないかと思います。
[PR]
by 1193ru | 2008-04-29 21:00 | 食べ物