ご覧いただきまして、ありがとうございます。


by 1193ru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

とうとうwinユーザーへ

ついに今日、win機種が我が家にやって来ました!
ついでにプリンターも!
おぉ!なんだかすごいです。あり得ない光景です。我が家にwin機種・・・
初めてウィルス対策ソフトというのも購入しました。
ウィルス知らずのMac生活だったので、ウィルスがとっても怖いです。

機種を選ぶのに、ホント苦労しました。
何時間もかけて売り場をウロウロ。
定員さんを捕まえて説明してもらうことを何度も繰り返し・・・・
結局最後はどのwin機種も同じに見えてしまって(MacユーザーはMacが一番だから、後のPCはどうでもよく見えてしまいがち)、意識が朦朧としてしまいました。
どれを見ても同じにしか見えないんだもの。
Macとwinの違いは、ハッキリ、くっきり分かるのにね〜
で、最後はデザインとかよりも、予算(PCとプリンターとウィルス対策ソフトを合わせて15万円以内)と以下の条件をクリアしている物を選びました。

PCの条件は、以下の通り。
office2007、Windows Vista搭載。
メモリは2GB以上。
CPUは、 intelのCore 2 Duo。
DVDスーパーマルチドライブ付。
ノート型で、重さは3kg以内。
今春の最新モデルで、エネルギー消費が低いもの。

プリンターは、複合機能(スキャナー&コピー可能)タイプで、カラープリントがきれいで、速くて静かで、両面印刷ができて、インクは一括ではなくて単色交換が可能なもの。

ウィルスバスターは、低価格で保証が長く、グレードアップの無料期間が長いもので、大手メーカーのもの。

これらの条件をクリアしたのが、悲しいかなfujitsuのFMV-BIBLO NF70YとHPのHP Photosmart C6280。
ウィルスバスターソフト(なんと10年間無料でUPグレード!ホント?)を合わせて、しめて134,800円也。
3つ合わせての値段なので、結構頑張ったように思います。

富士通なんですけどねっ(涙)

いいんです。デザインなんてすぐに慣れます。
winにデザイン性なんて求めなくていいんです。機能、機能、機能あるのみっ!!

Macユーザーがよく選ぶvaioやthink pad(昔々使っていたけど)で、この条件をクリアする機種は、予算的に手が出ませんでした。

いいんです。
winは、安さと機能、安さと機能、安さと機能あるのみっ!!

ふぅ〜っ・・・
言い聞かせている自分が情けないのですが、ま、必要に迫られてのwin購入だものね。
これから2年間、しっっっっかり使って、しっっっっかり元取るゾ!!!!

・・・・・せっかく今日持って帰って来たけど、セットアップは明日以降になりそうです。
まずは年度内にコノ仕事の山を片付けないとね・・・・・・(涙)
[PR]
by 1193ru | 2008-03-24 22:16 | モロモロ