ご覧いただきまして、ありがとうございます。


by 1193ru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

仕込みの朝

さわやかな土曜の朝です。
すでにお日様は、ぐんぐんと上り始め、私の部屋の東の出窓いっぱいに朝陽をふりそそいでくれています。
全身に朝陽を浴びていると、とてもHAPPYな気分になります。

6時から今日のイベントの準備をしています。
スタッフやお客様がHAPPYになれるCDをたくさん準備しました。
女性だけの集まりなので、全て女性アーティストのものにしました。
スカ、レゲエ、ロック、カントリー、ボサノバ、ジャズ・・・ジャンルを問わず、伸びやかで気持ちのいい、しかも「男前」なアーティストのものを選びました。
本日のイベントのテーマソングは、キャロルキングの「You've gota Friend」。
客出し用としてライブ盤を、イベント最中用としてスタジオ録音盤の2枚を用意しました。
久々にCDラックを覗いたら、あるわあるわ。
昔、私はこんなにもキャロル・キングが好きだったんだと思い出しました。

今日は、キャロル・キング、大怪我から奇跡的に生還し成功を納めたホリー・コール、生きる幸せをおおらかに歌うジャネット・ケイ、押さえのきいた雰囲気の中凛とした立ち位置を見せるノラ・ジョーンズ、そして明るく軽やかな小野リサ、カフェタイムのお伴としてアン・サリーとクレモンティーヌ・・・・etcを持ちました。

愛用のスーザン・ベルのショッピングバッグ(大)で6個も荷物が出来ました。
すごい量です。
ご来場の方々へのプレゼントや飲食物も入っているので、帰宅時には、この半分になる予定です。

昨晩、準備をしていたら次回のDV被害女性向けのイベントへ、エド・はるみさんが来てくれないかなとふと思いました。
エドさん自身が離婚歴があり(詳細はわからないけど)、離婚を機にお笑いに進んだというすごい経歴の方だと聞き(ホントかどうかは不明)、「×1」と「1婚」とおっしゃっている等々・・・・これはもう来ていただいて仙台のDV被害女性を大笑いさせ(免疫力がUPしますからね。元気がでますからね)て、「これでもかっ!」というくらいエンパワーメントしていただけないかな・・・・と。
お招きすることができたら、ホントうれしい。
できないかな、したいな、したいな。
誰かお力添えを!!!
最近、私は相談や講演というスタイルだけではなく、いろいろな方法でDV被害女性の方をエンパワーメントできないかとそればっかりを考えています。

おぉ、7時になってしまいました。
巻きで準備をしなくてはなりません。

みなさま、すてきな週末をお過ごしください♪
[PR]
by 1193ru | 2008-03-15 07:08 | MUSIC