ご覧いただきまして、ありがとうございます。


by 1193ru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

SOU SOU と かまわぬ

私は、大の日本手ぬぐいファン♪
もう、フェチと言ってもいい程の惚れ込みようです。
自分でも「どうかしてるんじゃない?」と思う程、日本手ぬぐいは私の生活になくてはならないものなんです。
もちろん、ひいきにしているブランドがあります。
ひとつは、SOU SOU
もうひとつは、かまわぬです。

最近、ショップに行けない日々が続いているので、先日とうとうnet shopで注文をしました。
今回は、SOU SOU の手ぬぐいを数種注文(一緒に念願の作務衣とタイパンツも注文してしまいました!わーい♡)しました。
ソレがコレ!!かわいいでしょ♡
c0020127_23481148.jpg


日本手ぬぐいは、ハンカチやランチョンマット、テーブルクロス、スカーフとしての利用のほか、物を包む風呂敷機能、それから着物の半襟としても使えます。
私は着物が着られないので、作務衣や襟をあわせるような和や中のテイストの服を着る時に、半襟風にして使います。
半襟風に使う時は、柄の派手な物を選ぶとなかなかいい感じになります。
SOU SOU も かまわぬ も発色や柄の美しい日本手ぬぐいがたくさん出ているので、使うのも見るのも飽きません。

今週末の連続講座には、半襟風に日本手ぬぐいを巻いて、作務衣で参加します。
半襟風に使う手ぬぐいと足袋を同柄で決める予定♪
手ぬぐいと足袋をお揃いにできるのも、SOU SOU ならお手の物なんです。
この組み合わせ、とっても好きで、休みの日にはジーンズ+足袋で過ごすことも多い私です。

15日の準備は大変だけど、日本手ぬぐいや足袋でおしゃれを楽しめることを思えば何のその!
当日がとっても待ち遠しいです♪
[PR]
by 1193ru | 2008-03-10 23:31 | モノ