ご覧いただきまして、ありがとうございます。


by 1193ru
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ケース検討会終了

この1年、参加させていただいてきた他県の相談機関とのケース検討会が今日で終了しました。
全回参加・・・とはいかなかったけど、今年度を振り返ると頑張ったなぁ〜という出席率。土日の出長が多かった割には、よく参加できたと思う。偉いゾ、自分!

ご参加の方々からいただいた視点はどれも貴重でした。
今日、最終回を迎え、これまでを振り返ると、つくづく感じます。

年間延べ人数にして約800人の方の対応をさせていただいていますが、ケースを振り返ること、多角的に検証する機会がなかなかないのが現状。なので、この会はとてもありがたかったです。

継続相談でいつも意識しながら、まだまだ甘いのが「継続相談の構造化」。
今回、さまざまなアプローチをあらためて確認することができ、「構造化」に取り組む意欲が俄然高まりました。

ケース検討会は、今日で一旦終了。
次年度の開会はまだ未定です。
スーパーバイズのない相談室なので、このような機会は本当に貴重。
なんとか次年度もこのような場を見つけては参加したいと思っています。
[PR]
by 1193ru | 2008-03-09 00:35 | DV