ご覧いただきまして、ありがとうございます。


by 1193ru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ダイエット

今晩は、弁護士や相談員、カウンセラー等の先輩方との会議があった。
ひな祭りに女だけの会議・・・ということで、道明寺に桜餅、うぐいす餅を持参して会議へ出席。
いつもは甘い物を食べながら会議をするのだけど、なぜか今晩はなかなか甘味がはけず「?」と思っていた。
年2回開催している電話&面接相談の日程を決めた後、21時過ぎ、軽く夕食を食べへ。
珍しく今晩は、「軽く」なのだ。
いつもはお酒を片手にボリュームたっぷりの美味しいお好み焼きなんかをつつくのだけど、今晩は「軽く」。
私がピザを食べた程度で、後の先輩方は、コーヒーや野菜スープ、マンゴージュースのみ。
そして話題は、「ダイエット」になった。
そう、諸先輩方も私もダイエット中だったのだ!
(21時過ぎにピザを食べて何を言う!という感じだけど、でも、ホント)
なので、甘味はなかなかはけず、夕食も「軽く」だったわけ。
意思の弱い私はしっかりピザを食べた(言い訳すれば、半分だけ。後は先輩方にあげた)けど、他の先輩方は意思が固くしっかりしているので、軽い飲み物やスープだけ。
先輩方の意思の強さに感服してしまった。
正直、諸先輩方の中にふっくらしている方は見当たらない。
みなさん、「ほっそり」なのだ。
でも、「ダイエット」「メタボ」「体脂肪率」等の言葉が飛び交い、お一人を抜かして全員が見事にダイエットに挑戦中だった。
一ヶ月で3kg落とし、現在も減量中の先輩の一人は、「測るだけダイエット」をしているとのこと。
一日一回、必ず体重を測るだけ。
ただ、それだけで、自然と食に気を配るようになり、3kg痩せたと言う。
もう一人の先輩は、利尿効果の高いコーヒーを多く飲むことで、老廃物を排出しこれまた数キロ痩せたと言う。
はたまた他の先輩は、スポーツクラブのエクササイズで減量成功!

先輩方は、法律、心理、福祉等の各分野の大御所ばかり。
いつも法律や制度、心理のことを熱く真摯に論じる先輩方だけど、今晩は熱くダイエットを語っていた。
そうこの先輩方、法律や心理、福祉といった自分の分野と同様に、ダイエットにも容赦なくどこまでも真摯に突き進むすごいストイックな方々なのだ。
あぁ、さすが先輩たち。
見習いたいけど、私には無理。
やっぱり先輩方は、スゴ過ぎる!

そんないい時間を過ごし帰宅したのは、22時ちょい前。
既に家族は夢の中。
今日は、アウェアの山口のり子さんにしばらくぶりにお会いすることができたし、先輩方とご一緒できたし、どこへ行っても充実した一日を過ごすことができました。
満足、満足。

明日は火曜日。
ストイックにダイエットに取り組めない私は、明日もしっかり食べてると思います(涙)
[PR]
by 1193ru | 2008-03-03 23:17 | からだ