ご覧いただきまして、ありがとうございます。


by 1193ru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

鎧熊

映画「ライラの冒険 黄金の羅針盤」を観て来ました。
大きい、大きいとは思っていたけど、ニコル・キッドマンの長身には、ホント驚きました・・・・って見所はそこではないんですけどね。
最初、主人公のライラがかわいくなくて(見た目ではなく性格が)少々気持ちが入らなかったのですが、「ダイモン」という動物(人の魂が動物の姿となって、肉体と魂が別々にあるのが、この映画の世界)がかわいくてグングン引き込まれてしまいました。
(ちなみに、私のダイモンは雪豹だそうです。HPで調べることができます)
ダイモンを含め、この映画にはたくさんの動物が出て来ますが、何と言っても「鎧熊」が一番かわいい!
文字通り鎧をつけた熊(巨大シロクマ)で、鎧熊はダイモンではありませんが、ライラを支えるヒーローです。
映画館のショップには、鎧熊のぬいぐるみがありました。すごく欲しかったのですが、諦めて帰って来ました。

この映画は、三部作の一作目とのこと。
「ロード オブ ザ リング」をはじめ「ナルニア国物語」等、最近こういう構成の映画が多いですね。
春・ゴールデンウィーク・夏・冬・・・・季節毎に観る物が多くなってしまい、楽しみやら出費がかさんで困るやら。
でも、年齢問わず家族で一緒に観られる映画ばかりなので、うれしいですね。

さて、お次は何を観ようかな♪
[PR]
by 1193ru | 2008-03-02 19:48 | MOVIE