人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご覧いただきまして、ありがとうございます。


by 1193ru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

仕事の山をひたすら駆け上がる!

仕事帰りに事務所へ寄って仕事して、19時になる前に帰ろうとしていたら、なぜか先輩が登場。
少し話して「それではお先しまーす!」と挨拶したら、「すぐ戻って来るんでしょ?」と何の疑いもなく言う先輩。
明日は出張だし、土曜日の講座の仕込みもあるので、早く帰りたいのに何言ってるんだろうと思っていたら、なんと今晩は役員会だったのでしたぁ〜。
すっかり忘れてました。
あ〜ん!!

最近役員会は長いのだけど、今晩は特に長くて19時から始まって22時30分過ぎまで延々と続く続く。
早く終わって欲しい時に限ってこうなんですよね。世の中ってホント「急がば回れ」なんだとつくづく思うのですが、忍耐のない私はみるみる青くなってしまいました。

その後、24時間営業の文具店に走り、土曜日の講座の小道具を購入。
ヘトヘトのフラフラになって、23時過ぎに帰宅しました。
アルコールを一滴も飲まずにこの時間。
なんだか私、HAPPYじゃないなぁ〜とちょこっと思ったりするのですが、役員会で先輩方とご一緒したり、遅くにも関わらず友人・知人との温かな関わりがあったりして、かなりHAPPYなのです。ホントは。

最近、10年くらい会っていなかった旧友と電話で話すことがありました。
その翌日は、九州の友人にひな祭りカードを送ったり、メールでやり取りしました。
仕事がらみじゃない同世代の友達との関わりは、私をとてもホッとさせます。
人間らしいって言うか、何と言うか、ホント、ホッとします。

1ヶ月に1回、そういうことがあるかないかの生活が何年も続いています。
時々、こんな風に立て続けに語り合う機会があると、なぜだかじ〜んと感動してしまいます。
今週、仕事の山を越えたら友達に会う時間を作ろうと思います。
by 1193ru | 2008-02-21 23:59 | モロモロ