ご覧いただきまして、ありがとうございます。


by 1193ru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

わたしらしくいるために

またしてもお尻にボーボー火がついてしまってます。
大慌てでNPOの仕事をしています。
「ヤバイ」なんてもんじゃありません。
巻いて巻いて、大巻きしてやらないと、事業全体が倒れてしまいます。
頑張らないとなりません。
頑張れ自分、踏ん張れ私!

大慌てで仕事をしがてら、テレビをかけていました。
毎週日曜の夜は例の佐々木弁護士夫妻のドラマを見るのですが、お笑いが大好きなもんでお笑い番組がやっている今晩は、そちらをかけてました。
膨大な仕事を前に逃避行の癖が少々出てしまい、柳原さんや禅の母体グループに目を奪われ、なだぎ武に大笑いしてしまいました。
マズイ、マズイ。仕事しないと。
22時からまたボコボコと「もぐら叩き」状態でキーボードを叩いています。
「終われ、終わるんだ、仕事!」と叫びながらやっていたら、いつの間にか「追われ、追われ」と頭の中で文字変換!
あぁ、やっぱし、私、仕事に追われまくっているじゃないの。ヒーッ!

今晩は、とーっても冷え込んできています。
できれば、あったかくてふわふわのお布団に今すぐ潜り込みたいです。
でもね、頑張るの私。
日中、チラ見したイチロー特集の番組でイチローが「自分流を通すには、一番自分が時分に厳しくなければならない」と言っていたっけ。
「自分流」を通したいわけではないけど、「わたしらしく」いるには、どうも自分をもっと律しなくてはならないと感じている今日この頃の私。なので、イチローの言葉はガガーンとビビーンと脳ミソに刻まれたのでした。

そうなのです。
こんなに仕事がたまってしまった時こそ、自分を律して厳しくいかないと。
そう、これはたるんだからだにも言えること。
「仕事の山」も「たるんだからだ」も、どちらも身から出た錆、自分で首を締めるようなことをした結果。
だもんで、四の五の言わず、今はがむしゃら自分を律して行かなくちゃね。
[PR]
by 1193ru | 2008-02-17 22:23 | モロモロ