ご覧いただきまして、ありがとうございます。


by 1193ru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

すき♡すき♡だいすき♡甘いもの♡

窓のガラス越しに朝日に手をかざすと、暖かくてうれしくなりました。
一日一日日の出が早くなり、日没が遅くなってきています。
散切り頭に切られてしまったケヤキ並木も、無惨な切り口からまた新たな枝がのびて来ています。
もう少しすると、木々の先がグレーピンクに煙ってく来るでしょう。
春が近づいて来ています。

最近、会議やイベントの買い出しで、デパ地下へ行くことが多くなってきています。
会議のおともに人気なのが、「モチクリーム」。
色とりどりのお餅の中に、あんこの類いは言うまでもありませんが、モンブランやブルーベリー、カスタード、マンゴーソースやヨーグルトがたっぷり入っています。
思いもよらない組み合わせに驚きつつも、一口食べればどれもおいしいっ♡
女性の多い会議では、いつも喜ばれます。
一時期の「喜久福」みたい。
それから、「フルーツボックス」のシフォンケーキや「レ・フィーユ」の瓶入りプリンも喜ばれます。

バレンタインデーが近いので、ここ1週間くらいは、チョコチェックもしています。
今年は、パティシエさんたちの写真がブースや店頭に必ずと言っていい程飾られています。
ということは、今年はパティシエさんでチョコを選ぶのがトレンドなのかも?!
しかし、まぁ、いつも思うのですが、「職人」と呼ばれるお仕事をしている方たちのお顔ってなんて素敵なのでしょうね。
お仕事に対する姿勢が、にじみ出ているのでしょうね。
見とれてしまいます。
私が今年どうしても欲しいチョコは、「チャーリーとチョコレート工場」に出て来たあのチョコレート!
先日、ひょんなことから一枚いただき食べたら、おいしいのなんのって!
で、早速、「チャーリーとチョコレート工場」を取り出して、チョコと並べてうっとりしちゃいました。
店頭やネットでは、売り切れ続出の人気商品みたいですが、ぜひもう一度食べたいチョコです。

朝から食べ物の話を延々としてしまいました。
そんなこんなで今日も行って来ます♪
[PR]
by 1193ru | 2008-02-05 08:52 | 食べ物