ご覧いただきまして、ありがとうございます。


by 1193ru
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

さっき見た番組から

金曜日、とても貴重な経験をさせていただき、相談員としての襟を正した次第です。
でも、シークレットなお話なものでブログにUPすることができません。
とても貴重で感動的な出来事だったのに、とても残念です。

さて、今日、少しテレビを見る時間がありました。
ある番組を見ていたら、「太る」というのは、「筋力の低下」が原因しているというお話をしていて、納得するところがいろいろありました。
私は、相談室に入ってからというもの、やめようやめようと思ってもついつい脚を組んでしまいます。「脚を組む」というのは、実は「筋力の低下」の現れだそうで、「筋力の低下→猫背→おなかが出る」という悪循環へ突入するらしいのです。
筋肉は、代謝の促進には不可欠のもの。
それが低下するわけですから、太るのも無理ありません。
その番組では、スローストレッチを紹介していて、とても簡単なストレッチなので、今晩から早速やろうと思っています。
[PR]
by 1193ru | 2008-01-26 22:04 | モロモロ