ご覧いただきまして、ありがとうございます。


by 1193ru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

大学生

春から大学生になります。
(と、言っても通信制大学ですが)
昨日、3年次編入できることが決まりました。
たまにスクーリングで東京へ行くことになります。
東京のみなさま、どうぞよろしくお願いします。
(遊びましょう!)
編入許可が出ないのではないかと、内心ハラハラしていました。
(と、言っても通信制大学ですが)←しつこい?
「落ちたらどうしよう・・・・」と結構弱気になっていましたが、落ちる方が難しい審査だったようです。
30歳代も後半になって、ようやく大学で心理の勉強を始めることができそうです。

実は、これまで大学や大学院への進学をうだうだと悩む中で、「欲」が出て来てしまいました。
それは、心理だけではなく仏教も一緒に学びたいな、という「欲」です。
関心を寄せているハコミセラピーに始まって、ターミナルケアやグリーフワークを考える途中、どうも少し仏教を学んでおくことがいいんじゃないかという漠然とした勝手な思い込みが出て来て、「せっかくだから学んじゃおう!」というところへ行き着いたのでした。
私が教えを請いたい心理の教授がいらっしゃったこの大学で、心理と同時に仏教も学べるとわかり、ますます入学への思いが高まって行ったのでした〜。
(と、言っても通信制大学ですが)←ダメ押し

春から「大学生」です♪
長らく忘れ去っていたこの言葉の響きに、ちょっとワクワクしています♡
[PR]
by 1193ru | 2008-01-25 00:04 | モロモロ