ご覧いただきまして、ありがとうございます。


by 1193ru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

かんべんして

かんべんして欲しいこと。
それは、朝から両親のケンカ仲裁に入ること。
いやいや、毎朝懲りない人達です。
長い事夫婦をやっていたら、仲良くなってもいいようなものの(暴力行為がない場合)、どうもそうはならない夫婦の一組がうち親。
毎日、相談業務に携わる者として、本当に勉強させていただいてます。
そういう意味では感謝ですが・・・・
年のせいかだんだん早起きになってきて、ケンカも早朝からが多く、さわやかな朝を心地よくむかえようとする前にケンカの仲裁。
今朝に至っては、こちらの精神衛生を優先させていただいて、放置プレーをしてみました。
(後から、「関わってくれなかった」という思いをぶつけられましたけど)

さて、両親の不仲の話はさておき、今朝の仙台は雪景色。
朝方降っていた雪もやみ、今は穏やかな明るさの中、街が動き始めています。

今朝のニュースでスギ花粉のことをしていました。
あぁ、また花粉の時期ですね。
「空気が乾く」「花粉が舞う」この2つが年々怖くなってきています。
どちらも、喉につまるような苦しさ・かゆさが慢性的に続くし、肌に湿疹が酷く出るわ、いったいどうしてこんなからだになっちゃうんでしょう。
でも、それを考えてもわからないので、できることをするしかないと考えを変え、吸入を朝晩導入。
すでにここ数日、調子が悪いのでどこまで吸入効果があるのかわからないけど、しないよりはいいみたいです。
それから、体質改善として玄米食を実行中。
どんな風に効果があるのかはわからないけど、試行錯誤しながらでも調子の悪い自分と付き合っていかないとね。
この試行錯誤を楽しめるようになれば、なかなかどうしていいんじゃないかと思ったりしています。
[PR]
by 1193ru | 2008-01-24 08:16 | モロモロ