ご覧いただきまして、ありがとうございます。


by 1193ru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

昨晩の食事と今朝

おはようございます♪
おだやかな日曜日の朝です。
朝日がとても美しく、霜の降りた家々の屋根を輝かせています。
窓越しに太陽の暖かさを感じながら、朝ヨガをしました。
今朝のメニューは、
毛管運動→赤ちゃんのポーズ→吉祥のポーズ→ねじりのポーズ→三日月のポーズ→真珠貝のポーズ→星のポーズ→腰上げ→脚のばし→はね橋のポーズ→ハリウッドの英雄→わしのポーズ→ひよこのポーズ→ハードな三角のポーズ→菩提樹のポーズ→たつおおとしごのポーズ

からだの隅々までのびてすっきりしました♪

さて昨晩、お正月料理(と言っても今年は喪中で「おせち」とまではいかなかったけど)に飽きた家族のリクエストに応え、久々にお肉と野菜をた〜っぷりの食事を作りました。
北仙台のおいしいパン屋さんのパンとハッシュドビーフ、根菜の温野菜サラダサウザンアイランドドレッシング添え、イタリアンリーフとトマトのレモンドレッシングがけ。チーズ3種。
早めの時間から、1時間半かけて食事をしました。
のんびりゆっくり食事を楽しみました。
いつも短気でイライラしている母も、昨晩は父に毒づきながらも少しは落ち着いて食事をしてくれました。
父は、イタリアンやフレンチが本来大好きな人なので、たまの洋食がうれしかったようで「こういう料理、好きなんだ」と何度も言いながら食べてくれました。
こんな両親に感謝。
だって、そんなささやかな言動で、私はとてもうれしくなってしまったのだから。

明けて今朝、朝食は母が作ってくれています。
お陰でのんびり私はヨガをしたり、ブログをしたり、メール整理などにいそしむことができ、これまた感謝。

今日は、午前中のうちに散歩かマラソンができたらいいな、と思っています。
午後からは、明日からの仕事に向けて持ち帰って来ている残務を片付けようと思います。
[PR]
by 1193ru | 2008-01-06 07:50 | モロモロ