ご覧いただきまして、ありがとうございます。


by 1193ru
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

米子工房のシーサー

お年玉代わりに、シーサーを買おうと思い立ったのが元旦。
昨年夏に、「クリマル」というとってもキュートなシーサーを入手した石垣島の米子工房で、また購入しようと決めたのはいいのだけど、どのシーサーもすてきで迷いに迷って決められずとうとう5日になってしまいました。

(↓これが、昨年夏に買った「クリマル」)
c0020127_13344199.jpg


東側の出窓に似合う子はどの子かな、と考えに考え、今朝までに3つのシーサーにまで絞り、先ほど、思い切って「活」という子に決めました。
c0020127_13371194.jpg


赤金でカワイイでしょ♪

うちには、ほかにも沖縄本島の天才光男さんのシーサーがいます。
c0020127_13402531.jpg

c0020127_13413529.jpg



それから、同じく本島の工房で作った自作シーサーもいます。

沖縄に幾度に、必ず買うのがシーサー。
気がつけばどんどん増えて来ています。
そのうち門扉の柱とかにも据え置きたいと思っていますが、シーサーが誘拐されたらどうしようと心配で、実現できずにいます。

「活」が届くのは、数週間後。
楽しみです♪
[PR]
by 1193ru | 2008-01-05 13:50 | モノ