ご覧いただきまして、ありがとうございます。


by 1193ru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久々のトレーニング

アサーティブジャパンの講座を受け始めたのは、昨年夏から。
思えば、目からウロコどころか目自体がポーンと飛び出して、パカッと新しい目と入れ替わっちゃった程、アサーティブとの出会いは衝撃的でした。

私は、アサーティブと出会えて、ホント、しあわせモンです。
フェミニズムとアサーティブとの出会いが、私の人生を「私らしいしあわせな人生」にグングン引っ張っています。

アサーティブは、コミュニケーションスキルではなく、相手に向き合う時のこころの姿勢であり、私にとっては、生きる姿勢でもあります。

「胸をはって堂々と歩いていってください」
と言葉をおくってくださったのが、アサーティブジャパンの森田汐生さんでした。

トレーニングを受けた後も、あいかわらず、
いくつもの壁にぶつかり、穴に落っこちあいかわらずズタボロになって、
踏ん張ったり、立ち止まったり、しゃがみ込んだりの毎日が続いています。
それでも、だ。
それでも、なのです。
今までとは大きく違うこと。
それは、
どんどん自分が好きになって、人が好きになって、より自分らしいしあわせな人生を歩いているように感じる。
そう、なんだか、すごく、気持ちよくすがすがしく生きている気がするのです。

今日、久々に、アサーティブジャパンのトレーニングに参加しました。
身もこころも、アサーティブシャワーを受けて、大喜びしています。

そしてまた、しあわせがグングンとふくらんできています。

明日もまたトレーニングがあります。
一足早く、抱えきれないほどのクリスマスプレゼントが降ってきています。
[PR]
by 1193ru | 2007-12-15 22:30 | アサーティブ