ご覧いただきまして、ありがとうございます。


by 1193ru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

助成金と報告の狭間で

助成金の中間報告書を書いています。
「中間」っていったい何度あるんだろう。たしか、これで2回目の報告です。
昔、もらっていた助成金は、何百万単位で人件費もその中に数百万含まれていたので、毎月報告書を上げていたけれど、今回は20万円で2回目の報告。
しかも、こちらの持ち出しが事業予算の3分の1(全体でなくて該当額の3分の1)。
どうなんだろう、コレ。
税金を使わさせてもらっているので、しっかりした報告が必要なのは十二分に理解もできる。
でもさ、コレってどうなんだろう。
あ〜、でもさ。
最終報告書に入れ込むデータを作っていると考えればいいか・・・・・etc
複雑な思いを胸に、書いてます。

要するに、「この忙しいのに書きたくない」「面倒!」という気持ちがたくさんあるのです。
専従職員がいるのであればいざ知らず、活動費もなく時間もなくやっているのになぁ〜とちまちましたことを、「今更」ということをぐちぐち思って不満になっちゃっているんです。
我ながらあきれちゃう、この心理。

ということで、気持ちを整理し、作業に向かいます。

さて、12月も中旬にさしかかって来ました。
年末年始・・・その前にクリスマス・・・・の予定はいかがでしょうか?
私は、今回は全くなし!
喪中ということもあり、どこかへ出かけることもなく、自宅で「エンドレス大掃除」を延々繰り広げる予定です。
恒例のディズニーランドも今回は、「なし」かな・・・・。
掃除の合間に映画でも見よう。
掃除の合間にちょっとドライブでもしよう。
その程度。

あ、クリスマスは・・・・昨年に引き続き、近所のイタリアンレストランで家族とクリスマスディナー・・・と思っていたけど、そのお店は閉店しちゃったし・・・・。
自宅でた〜っぷり料理でも作ろうかと思案しています。
[PR]
by 1193ru | 2007-12-13 05:39 | DV