ご覧いただきまして、ありがとうございます。


by 1193ru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

親しい仲間との付き合い方

今朝は、とっても眠いです。
昨晩、ついつい夜更かしし、寝たのは3時半過ぎ。
ボーッとしています。

今日は、セッションが1つ入っています。
その他に、電話相談対応あり。
夕方からは他機関で電話相談に入ります。

昨晩、仲良しと人付き合いについて少々語り合いました。
親しい仲だと距離が近いせいか、ついつい踏み込み・踏み込まれが多くて、相手の短所が見えやすくなりがち。
でも、嫌いになってはもったいないので、そんな時は自分の立ち位置を変え、もっと遠くからもっと広く眺められるようになったら、その人との関係を壊すことなく対応ができたるのにね。
そんな風に自分の立ち位置をニュートラルに変えるには、きっと余裕が必要で・・・・
みたいな話をしました。
今朝は、その話を思い出し出し、昨晩の続きの作業をしています。
[PR]
by 1193ru | 2007-11-27 06:44 | モロモロ