人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご覧いただきまして、ありがとうございます。


by 1193ru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

遠くに住むあなたへ

私は、東北の地方都市で相談員という仕事をしています。
電話相談と面接相談を担当しています。
日中は公的機関で、夜は民間組織で。
こういう生活をするようになって、数年にもなります。

面接相談には、地元仙台や宮城県にお住まいの方がいらっしゃいます。
たまに隣県や関東からお越しの方もいます。
電話相談は、もっと広くて、東北や北海道、関東はもちろんのこと、関西、九州、沖縄など、本当に全国から相談が寄せられます。

ブログには書けないことがいっぱいで、それがもどかしくもあり切ないのですが、今朝、ある出来事で私は言葉にできない感情でいっぱいいっぱいになり、大泣きしました。

遠くに住むあなたへ
相談を受けたあの夜、
「私のことを忘れないで」というあなたの言葉を毎朝思い出しています。
その言葉を大切にすることぐらいしか、あなたを応援し続ける方法がみつからず、今朝もあなたのことを思い出しています。
傷つきと迷い、涙、失望・・・・たくさんの辛く苦しい経験しつつも、希望と勇気を持ち続けているあなたへの尊敬は私の中でいつまでも続いています。
私は、あなたの選択や行動をこれからも応援したいと思っています。
顔も名前も知らない同士だけども、遠くはなれた地方都市から、あなたへエールを送り続けます。
by 1193ru | 2007-11-01 09:23 | DV