ご覧いただきまして、ありがとうございます。


by 1193ru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

11月の朝

おはようございます♪
11月の朝ですね。
今年も残り2ヶ月。早いものです。あっという間に晩秋に突入ですね。
でもでも、今年は11月からフル稼働です。
DV被害女性向けの連続講座、東京での最終研修、青森講演等・・・・・
楽しみがいっぱいです♪

昨晩の会議で、アサーティブジャパンの講座が仙台であることを、まだご存知ない方がたくさんいらっしゃることを知りました。
ということで、ご紹介。
12月15(土)・16日(日)の2日間、仙台市青葉区にある斎藤報恩記念館にて、アサーティブジャパンのアサーティブ基礎編があります。
仙台初ですよぉ〜♪
詳細は、アサーティブジャパンのHPをご覧ください。
まだ定員に余裕があるようです。
女性も男性も参加できますので、ご関心のある方はぜひ足を運んでみてくださいね♪

昨晩UPしたDV被害女性の回復のための連続講座の中でも、アサーティブジャパンさんにご協力をいただきます。
昨年から今年にかけて東京に通い「アサーティブ講座をぜひ仙台で!!」と切望に切望を重ねていた私としては、うれしくてうれしくてたまりません。
アサーティブの「自分の相手も尊重した、対等で誠実で率直なコミュニケーション」に、私は何度も救われています。

私にとってアサーティブは、
当たり前の日々の人間関係の中で、いつも快適な関係を保つためにとても役立ちます。
また、不意に困った状況になってしまった場合にも、必要以上に自分を傷つけたり(自分に責任を引き寄せ自責感情に飲み込まれてしまうパターンが私にはありました)せず、解決に向けた立て直しに役立つ、心強いコミュニケーション方法です。

セクハラ、パワハラ、DV、デートDV、いじめ、虐待、性暴力など、さまざまな暴力によって傷ついた経験は、大なり小なり女性にはあるかと思います。
その傷が気になる方にこそ、一度アサーティブを知って、体験していただければとこころから思います。
[PR]
by 1193ru | 2007-11-01 08:10 | アサーティブ