ご覧いただきまして、ありがとうございます。


by 1193ru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Mac Book子

おはようございます♪
昨晩は、なんだかんだと3時過ぎまでMac Book子と遊んでいました。
Mac Book子は、冷めやすい性格のようで、ちょっと目を離すと一人で電源が切れてしまいます。
クールな性格でロハススタイルの実践者のようです。

Mac Book子は、ちょっとしたトゲというか、ツッパリ気味な性格もあるようです。
キーを叩いていると、手首の辺りにフォルムの角が当たって痛くなっちゃいます。
手首をつきつきキーを叩くな!という、毅然とした意思表明なのかもしれません。
ロッテンマイヤーさんみたいな、キチキチとした品行方正みたいな気質があるのかもしれません。
私のような(かなり)ずぼらな奴には、少し厳しい人の方がいい相棒になるのかもしれません。

今晩も会議です。
Mac子が入院してしまったので、会議資料はあり合わせで間に合わせなくてはなりません。
今からちょっと作らないと・・・・・

Mac子には申し訳ないのだけれども、やはり新しい機種はストレスが少なく快適です。
(手首は痛いけど・・・・Mac子の優しさが身にしみます)
「光」との相性もいいみたいで、ササッとパパッとネットも楽しめます。

昨日、本当に茫然自失の状態でこのMac Book子を購入しました。
お店のお兄さんは、私がごくごくフツーの精神状態の人だと思ったのか、ソフトやらサービスの情報提供とお誘いを次々してくれたのだけれども、さっぱり頭に入らないし、理解不能。
で、きっと自分は大変な精神状態にあるのだと思い、数々のお誘いを断り続けました。
そのひとつが、Macで動かすマイクロソフトのOfficeというソフト。
ワードやエクセル、パワーポイントが入っているもので、私は一緒に仕事や活動している方々のPC環境のこともあり必ず入れてきていました。
でも、今回は思い切って入れず、Mac Book子の互換性を試してみようと思っていました。
昨晩、帰宅しHDをいじってみたら、Office2004が入っていることを発見!
(あまりの動転で、どんなアプリケーションソフトが入っているかの確認せずに購入しちゃってました)
ホッとしました。
当面、特に積んだりせずに一番ノーマルなところでやってみようと思っています。

人生って、ホント、同じ日はないですね。
「しみじみ」というよりは、「痛感」する今日この頃です。
で、今朝の星占いでは最下位・12位を脱出したものの、まだ11位。
今日も十分気をつけて過ごそうと思う私です。

追伸;このブログをご覧くださっている友人・知人、お仕事仲間のみなさま。よろしければ、私の個人アドレスにメールを一通送信ください。私の無精が祟って、アドレス帳がクラッシュしてしまい、みなさまにメールをお届けすることができません。お手数をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by 1193ru | 2007-10-31 08:48 | モロモロ