ご覧いただきまして、ありがとうございます。


by 1193ru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ごぶさたしてます♪

こんばんは☆
ごぶさたしちゃいました。
みなさま、お元気ですか?
相談が殺到して、昼も夜もパンク寸前!
昨晩は、帰宅早々爆睡でしたぁ〜(^_^;)

でも、精神的に小休止を迎えられそうな予感が。
相変わらず相談は殺到しているのですが、今朝、同僚に思いの丈を愚痴にしてこぼしたら、気分が少し楽になりました。
(聞かされた方はたまったものじゃなかったと思いますが・・・)
しかし、、この状況はたぶん年明けまで続きそう・・・・というか、正直、終わりが見えません。だからと言ってまた愚痴をこぼすわけにはいきません。なので、思い切って知り合いのフェミニストカウンセラーさんにSOSの電話をかけ、カウンセリングの予約を入れてみました。

予約を入れただけなのに、気持ちがすご〜く楽になりました。
ホッとしたのでしょうね。たぶん。
我ながら不思議なものです。

で、予約電話をした時の話。
相談件数が多すぎて心身ともに限界なことや、この状況は当分続きそうなので、リセットをしたく予約をお願いしたいとう〜んと真面目に伝えたのだけども、普段の私を知っているせいか「何、バカなこと言ってんの?」と最初は吹き出されちゃいました。
日頃の行いの悪さなのか、生活態度が不真面目過ぎるのか、いやいやホント困っちゃう。私ってば、意外とタフに見られているようです。
カウンセラーさんと私のスケジュールが合わなくて、結局来月にならないと受けられないのですが、でも、予約を入れたということだけで、肩の荷が降りたような安堵感がありました。

さて、そんなこんなでホッとできたお陰で、今までなかなか手をつけることができなかった、12月から始めるDV被害女性向けの連続講座の打ち合わせ資料を作りました。
役員打ち合わせは明晩。来週には、実動スタッフを交えての打ち合わせ。来月の中には、先日のボランティア養成講座にご参加してくださった方々との打ち合わせを予定しています。
気持ちが晴れやかになったお陰で、それぞれの打ち合わせに使う資料の準備を小一時間で終えることができ、ますます気持ちが楽に・明るくなりました。

月が変われば、実施に向けてドンドン進めなくてはなりません。
そう、来月になったら「ヘタる」なんて甘えはとっとと払拭しないと!!
ということで、楽しみながらセルフケア♪
第一段として、規則正しい生活とからだを動かすことを少し意識的に行おうと思います。

そうそう、ちょっと脇道へ。
毎号愛読している「天然生活」に、手作りのスカートがたくさん掲載されていました。
どれもとっても簡単に作れそう♪
しかも、どれもとってもすてきなデザイン♪
あぁ、今年の冬は冬眠よろしくどこかにこもって手作業に没頭したいものです。

も、ひとつ脇道へ。
先日、これまた毎号愛読しているフェアトレード団体ネパリバザーロの雑誌「Verda」が届きました。
かわいくてほっこりとあたたかいフェルトの小物がいっぱいあるわ、お歳暮やプレゼントにぴったりのフェアトレード商品の詰め合わせセットが充実しているわで、アレコレ目移りしてしまうHAPPYな内容でした。

どちらの本も本屋さんで購入できます。ご関心のある方は、一度手にとってみてくださいね♪
[PR]
by 1193ru | 2007-10-25 00:02 | モロモロ