ご覧いただきまして、ありがとうございます。


by 1193ru
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

アキバからニューズレターまで

アソータローさんが、アキバで「ローゼン閣下」と呼ばれているそうな。
う〜ん、暗号のようなオハナシの出だしでスミマセン。
以下数行も含め、枕詞(枕文)だと思ってください。
「ローゼン閣下」とは、アソータローさんが萌え系マンガ「ローゼンメイデン」の愛読者という噂(?)から出た名称で、アキバでアソータローさんと言えば「ローゼン閣下」のこと(「ローゼン閣下」と言えばアソータローさん?)だそうな。
そんな今日この頃、皆さん、いかがお過ごしですか?(きっこさん的)

・・・少々、壊れ気味の朝です。
でも、昨日の朝よりはずっといいです。
ヘビーな相談が続いており、昨日はとうとう父に向かって「相談室へ行きたくない」ともらしてしまいました。我ながらびっくり!もう半ば無意識に「ごちそうさま」と同じ感覚で言っちゃってましたので・・・。
今朝は、家族と上述したような意味ナシ会話を延々繰り広げ、エンジンをブルンブルンかけました。
おかげさまで、お天気に比例したかのように、エンジン回転数がグングン上がっています。

私より心配なのがPC。
キーボードの鈍化が酷くなってきています。
文字が打ち込めない、変換ができない&鈍い。
そろそろ新型Macへ乗り換えの時期みたいです。
でもきっと、クラッシュにクラッシュを重ね、データ修復ができなくなってはじめて泣き泣き買い換えをするような予感がします。
予感がしても手を打たず、最悪の事態になって泣き泣き動く−私ってそういう奴なのだ。

さて、今日は気持ちのいい秋晴れの空が広がっています。
あぁ、ドライブに行きたい。電車に乗って秋の海を眺めに行きたい。
そんな衝動に朝からかられています。
昨晩は、DVと児童虐待を考える会(KO会)がありましたが、家族の都合があり欠席。今晩もカウンセラーの諸先輩方との勉強会がありますが、これまた家族の都合で欠席の予定。
昨日から母の体調が少々悪く、セッションが終了したら早々に帰宅の予定です。
いつもなんだかんだと無理言って迷惑やら心配やらかけていますから、こういう時くらいはちっとはサポートしないとね。

今朝方、所属団体のニューズレターが完成しました。
後数日で、会員のみなさまのお手元に届けることができると思います。
年々会員数が減ってきていて、運営が困難になってきています。
DV被害女性のサポートをしている民間団体は、宮城県内ではうちだけ。なんとか細々でも続けていかないと・続けていきたいと、とは思いつつ、今のような体制をどこまで続けられるのかという不安が段々と現実的になってきています。

おっと!
朝からうつむき傾向の話になってしまいました。
失礼!

とにかく、ニーズとやりたいことのバランスを見つつ、これからもやって行きますのでご協力をお願いしま〜す♪

それでは、今日も楽しんで過ごしたいと思います。
みなさま、Have a nice day でございます〜♪
[PR]
by 1193ru | 2007-09-20 09:03 | DV