ご覧いただきまして、ありがとうございます。


by 1193ru
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

伯楽星とイギリスの夢

昨晩、宮城の日本酒・伯楽星を久々に飲んで、い〜いあんばいにトロンとなって、町内会の仕事も早々に寝ちゃったのだ。
そうしたら、イギリス・・・・というかロンドンに住むことになった夢を見た。
ロンドンには、かれこれもう15年くらい行っていない。
学生時代、半年弱くらい過ごしたことがあったけど、それっきり。
そのせいか、おかしなロンドンだった。

夢の中のロンドンは、なぜか海沿いの街で、造船所があった。
私は、2部屋のアパートメントを借りることになって、部屋は1階だけど、ちょっと高台にあるものだから、その小さな地区を見下ろしながら、新居にはどんな家具を入れようだとか、ホームパーティをいつしようとかニコニコ考えてて、突然のステイでロンドンの地図や本、生活用品を何ひとつ持っていなくて、それでもやっぱりうれしくてニコニコ・ニヤニヤしながら、近々買い物に行こう、なんてことを、朝焼けだか夕焼けだかわからない空がピンクに染まる光景を、時差ボケかしら?なんて思いつつ、北側のまどから眺めている・・・という夢だった。
そうそう、遠くに見える造船所には、消防自動車がやってきていて火事みたいだった。
なぜか遠縁のいとこが出てきたな。
でも、親しい友人や家族は誰も出てこなかった。
そのせいか、不思議な開放感のある夢だった。

夕べ、酔っぱらいながら、仕事のこと・・・というか今後のことを考えていた。
昨日昼、相談室を統括する担当部署から契約延長の話があり、それがどういうことなのか酔っぱらいながら考えた。うれしいことに、現在、数カ所の相談機関から仕事のお誘いをもらっている。そのことも含めて、トロンとしながら考えた。
それから、大学や大学院へ戻ること、エンドレスの講座をはじめることなんかも一緒に考えてみた。
そうこうしてたら、伯楽星が全身に回って、ポワ〜ンとなって、そのまま寝ちゃった。

今朝は、朝日が眩しくて、また早起きをしてしまった。
まだまだ「おかし・不思議」なその夢を見ていたかったので、ちょっと残念!
また伯楽星を飲んだら見られるかな。
そんなこんなで、今晩は会議で遅くなります。
[PR]
by 1193ru | 2007-09-13 07:00 | モロモロ