人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご覧いただきまして、ありがとうございます。


by 1193ru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

空港でいつものパターン

仙台に戻りました。

7月、8月と飛行機で移動することが何回かありました。
その度に、毎回、なぜか搭乗口のアノゲートで、いつもいつもいつもいっつもひっかかってしまいます。
今回の神戸もそうでした。
行きも帰りもお約束通り、アノブザーが鳴りました。
私自身はもちろんのこと、手荷物もぜ〜んぶひっかかりました。
なんでだろう?
ボディチェックを受ける度に、「?」で頭がいっぱいになります。

そう言えば、前回の搭乗の際に驚くことがありました。
よくゲートの入り口辺りに「見覚えのない荷物が入っていたり、知らない人に荷物を預けられたり〜(うんぬんかんぬん)」という文言が掲示されているけれど、まさにそれを経験しました。
私の荷物の中に、どこでどう入ったのか見覚えのないブツが入っていたのです。
本当にどこでどう入ったのか、全く、全然、検討がつかず、ホント、悩んだのなんのって・・・・
で、その「見覚えのないブツ」とは・・・・なんと!「さきイカ、酢こんぶ」等の「おつまみ」!
なんだかぷ〜んと匂うので、バッグを開けたら入っていたのでしたぁ〜。
びっくりするやら気持ちが悪いやら。
ホント、驚きました。
事件性のないものでよかったですけどね。
ホント、びっくりです。

今回は、行きは伊丹空港、帰りは神戸空港を利用しました。
どこの空港も似ているけれど、それぞれ特徴があってなかなか楽しめます。
ちょっとした時間を利用して、空港で買い物をしたり飲んだり食べたりするのが、旅の楽しみのひとつになってきています。
by 1193ru | 2007-08-27 01:20 | モロモロ