ご覧いただきまして、ありがとうございます。


by 1193ru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

川渡から鳴子へ

昨晩遅くに、川渡から鳴子に移動。
大正館に泊まりました。
ここは、10代~20代にかけて、ある時は独りで、ある時は友達とよく泊まった宿。
私の鳴子の思い出は、ここと越後屋、温泉神社に集約されています。

今朝、目覚めと同時に窓から通りを眺めると、
それはそれは大きなつららが・・・・。

朝日を浴びてキラキラと光る軒先のつらら、
街全体に漂う温泉の匂い、
あちこちから立ち上る湯気、
旅館で働くお姉さん方の明るい足音と声。
美しい朝のはじまりを体いっぱいに吸い込み、至福の時を満喫!!

慎ましくも豊かな朝食をゆっくりいただき、朝風呂へ。
以前と変わらないお料理とお湯に、やすらぎを感じます。

チェックアウト後、かしぶちさん達と温泉街をぶらり一周。
近々、今度はプライベートでの~んびりしに来ようっと。

かしぶちさんとお別れした後、三本木のライスフィールドへ。
今日は豆腐ハンバーグをいただきました。
それから、またまた子ども用の木製のオモチャを購入。
以前、出産祝いとして贈ったことがあるのですがとても好評だったので再度購入しま
した。
というのも、
不意に遊びに来る親戚の子どもたちへのプレゼントを、自宅にストックしておく癖が
あって、ついつい木製のステキなオモチャを見ると買ってしまいます。
子どもたちの顔を思い出しながらのお買い物は、幸せなひとときです。

昨晩から続く、ふわふわとした幸せに身を委ねながら、
帰路に着きました。


門間@Falling Forward(Julia Fordham)拝
[PR]
by 1193ru | 2005-02-13 23:45 | DRIVE