ご覧いただきまして、ありがとうございます。


by 1193ru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

腰はからだの要なわけで・・・

おとといから段々と腰痛が酷くなり、昨日の朝は、実は起きあがれなかった。
のほほんと「手ぬぐいネタ」をブログに書いてみたけど、実はあの時、ホントしんどくて、仕事を休もうかと思っていたくらいだった。
楽な姿勢をとって、少し時間をおいてから出勤。
昨日も相談室はゴッタガイだったので、出勤して良かったとつくづく思った。
腰痛は、座っている分にはまぁ、大丈夫。
私の腰痛は、横になっている時とそこから起きあがる時、それから、起きてしばらくの間が辛い。
ヘルニアとか腎臓とか婦人科とかそういう言葉が頭を過ぎるけど、当分、整体と腰痛体操で対応しようと思っているけど・・・う〜ん・・・酷くなる一歩手前で病院に一度行ってみようかな、とは思っている。

おとといの晩、暑かったのと腰痛が酷くて、30分おきに目が覚めた。
冗談じゃなく、「30分おき」。
うとうとすると、激痛が走り冷や汗やら暑さの汗やらがじと〜っと吹き出して、酷い夜だった。
寝不足で昨日はテンションを上げるのに苦労した。
でも、そんなことに手を焼いている暇もなく、次々と相談が入ってきて、気がつけば18時になっていた。
夜は、多少腰痛も和らぎ、眠ることができた。

明けて今朝。
仙台は曇り空。
起きがけは、痛みがあるものの、昨日に比べれば全然、なんてことない痛みなのだ。
とりあえず、安心。
明日の今頃は、空港に向かっているはず。
午前中に神戸に着いて、デートDVの研修に参加する予定だ。
昨日は、もう神戸に行けないのではないかと青くなっていた。それ程、朝は立つことも歩くこともできなかった。
今回で、アウェアのデートDVの研修はひとまず終了。
時間とお金がかかったけど、やっぱり参加してよかったと今の時点で既に思っている。
デートDVやDVへの学びが深くなったし、情報量も視点も増やすことができた。
また、全国の活動者の方々との出会いも貴重だった。

余談だが、あわよくば、神戸の夜景を見れたらいいな、と思っている。
そんな時間あるのかな、とも思うけど、たまにはそういう時間も作りたいと思う。

ま、何にせよ、腰の調子次第なんですけどね(>.<)

さて、そろそろでかける準備を始めないと。
今日のお弁当は何にしようかな♪
[PR]
by 1193ru | 2007-08-23 06:34 | モロモロ