人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご覧いただきまして、ありがとうございます。


by 1193ru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

すいか

今朝も早くから、気温がグングン上昇中。
蒸し暑い一日になりそうですね。
真っ青な空に鳥の声。そして、朝からアブラゼミが鳴いています。
今週も金曜日まできました。
今日頑張れば、あとは週末。
そのままお盆休みに入る方も多いでしょう。
私の所属している相談室は、お盆休みはありません。
(ちなみに、お昼休みもないです)
土・日・祝、年末年始以外は、ずーっとやっています。
(もちろん、年に3日の「夏休み特別休暇」というものはありますよ♪)
ということで、来週も平常運転なのですが、さすがにお盆ともなると相談件数はグッと減ります。

さて、私は、お昼に外へ出ていけない状況なので、毎日お弁当を欠かさず持って行きます。その日によって玄米だったり炊き込みご飯だったりするのですが、そのおにぎりとおかず、それから果物。これが定番です。最近はこれに、「マイ水筒」にお気に入りの麦茶を入れて持っていきます。
夏は、果物が豊富で、毎日持っていくのに悩んでしまいます。
うれしい悩みです。
なんと言っても、スイカが多いのですね。
ペリカンマンゴー、アップルマンゴー、オレンジ、グレープフルーツ、ブルーベリー、ナシ、パイナップルあたりも定番です。

今日は、スイカ。
少し大きめの入れ物に、ザクザクと切ったスイカをつめて、今日も元気に行ってきます♪
by 1193ru | 2007-08-10 06:56 | 食べ物