ご覧いただきまして、ありがとうございます。


by 1193ru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

元気アイテム

おはようございます。
今日も気温が上がりそうですね。
仙台は、どんどんジリジリしてきています。

昨日、マンガを2冊買いました。
実は、結構、マンガを読みます。
出張の帰りは必ずと言っていい程、マンガを買って新幹線や飛行機に乗ります。
お気に入りは、
「NARUTO」「BLEACH」「銀魂」「REBORN」。
何を考えるでもなく、ただただ読んでニヤニヤするのが好きです。
昨日は、「NARUTO」「BLEACH」の新刊を買いました。
夜、読んでそのまま寝ちゃいました。

私の場合、こころの中にあるひっかかりやいづさは、いつも過去の出来事から発生して、ジワジワと大きくなって、こころのバランスを崩していきます。
昨日の午前も、ちょっとしたきっかけからそんな感覚を味わっていました。
相方がいれば、その感覚を言葉にして整理をしていき、相談対応に向けバランスの取り戻しをするところですが、生憎一人。
いたしかたなく、からだをうごかし、一人で整理をかけ、ある程度のバランスを取り戻しつつ、対応していました。
相談対応が終わった後、ハーティ仙台の先輩たちと会い、状況を話し、整理につき合ってもらいました。
そして、その後、本屋さんでマンガを購入。
移動の合間合間に読み続け、就寝前に読み終わりました。
とりあえず、整理がつきましたし、気持ちの悪い感覚にも「バイバイ」できました。

「過去の出来事」は、ホント大したことがないモノがほとんどです。
その大したモノでないはずのモノが、小さな、小さな魚の小骨のようなものが、こころにひっかかっていて、ごくごくたま〜に気持ちの悪い感覚をジワジワと引き起こします。
気分が悪いですね。
以前は、それにずいぶんとこころを引っかき回されましたが、ここ数年、いいあんばいに対応策が揃ってきました。
マンガは、こういう時にも大活躍のアイテムです。

夕べ、知り合いの八百屋さんからいただいた大きな大きなスイカを食べました。
それから、これまた知り合いの三浦農園さんの立派なにんにくも頂戴したので、食べました。
届けてくれたお気持ちに感謝しながらいただくことも、エンパワーメントにつながります。
ということは、食べ物も大切なアイテム。
見渡せば、私の回りには、エンパワーメントアイテムが、たくさんあることに気づきます。

それでは、今日も楽しい・ステキな一日を♪
[PR]
by 1193ru | 2007-08-09 06:59 | DV