ご覧いただきまして、ありがとうございます。


by 1193ru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

サウナか岩盤浴かはたまた・・・・

現在、仙台はものすご〜く蒸しています。
暑いのなんのって、フツーにいるだけで汗が流れます。
午前中、「夫・恋人の暴力から自由になるために」(ジニー・ニッキャーシー&スー・デヴィッドソン著 パンドラ発行)を読みながら、何度気を失った(寝ちゃった)ことか。
あぁ、夏ですね。
スイカを食べて、サイダー飲んで、お昼寝してしまいたい(午前中寝たけどまた寝たい)。

蝉の声も、嵐のように聞こえてきます。
みんな狂ったかのように鳴いてます。
家の中には一本も木がないのに(当たり前だけど)、あたかも家の中に蝉がたかった木でもあるかのように、蝉の声がガンガンします。
コレって、蝉の大量発生でしょうか?
蝉数匹の声だと季節感を楽しめるのに、こう多くては「あぁ、異常気象で地球も終わってしまうのか」と絶望的になってきます。

私の家は、団地の高台にあって、眺めもいいし、風通しもいいのですが、年々、「いい風」が吹きません。やっぱり異常気象の地球末期現象でしょうか。
にもかかわらず、クーラー嫌いの年寄りが、断固としてクーラー設置を拒んでいるため、特に本日は大変な蒸し風呂状態となっています。
岩盤浴並に汗が出てます。
食欲もありません。
なのに、元気な年寄りたちがよってたかって日に三度の食事を出せと言うし(しかも「うまいもん作れ」と脅迫する)、一緒に食べろと無理強いさせるし・・・・あぁ、年寄りたちのいじめのお陰で、夏バテしてゲッソリ痩せている暇もありません。
せっかくの暑さなんだから、少しはだらけて、プチ夏バテでもして痩せてみたいものです。

と、こんなにいっぱいグチりたくなるほど、今日の仙台は暑いです。
今晩は、花火大会。
この調子だと家でぐったりしてそうです。
[PR]
by 1193ru | 2007-08-05 13:18 | モロモロ