人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご覧いただきまして、ありがとうございます。


by 1193ru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夜中

早々に寝たのに、暑くて目が覚めてしまった。
ボーッとしていたら地震があった。
それで、たぶん不安定になってのだろうな。
めずらしくウン十年前の出来事を思い出し、只今、胸が痛い。

熱帯夜、なのかな。
ベランダに出てら、私と同じように眠れない(たぶん)ご近所さんの生活音が聞こえてきた。
それから、救急車の音も。
救急車の音は、今日これで三回目だ。

熱帯夜も地震も夜中の顔の見えない生活音も救急車の音も、どれもこれも不安定をゆるやか〜に増幅させる。
逆に家族は、音もなく寝静まっている。
これもまた、不安定に拍車をかける。

仙台に帰ってきて、この8月で7年になる。
不安定な時というのは、この7年私は何をしてきたのだろう、とかふと考えてしまう。
熱帯夜に負けず劣らず、暑苦しい問いだ。

さて、気を取り直して本でも読むとしよう。
そうこうしているうちに、朝日も差してくるでしょう。
明けない夜は(たぶん)ないのだから。
by 1193ru | 2007-08-04 02:52 | モロモロ