ご覧いただきまして、ありがとうございます。


by 1193ru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

8月の朝

おはようございます。
今日から8月ですね。
8月1日の今朝、私は、すごい寝癖です。
元来の癖毛がパワーアップして、それはそれは見事な寝癖です。
昨日・一昨日と、「月末のなだれ込み仕事」に躍起になっていました。
で、昨晩は、泥のように寝てしまいました。

さて、早いもので、一人体制で相談室をまわすのも半月以上が経ちました。
相方の先輩の存在の大きさをヒシヒシと感じる毎日です。
こうなったら淡々と、乗り切らないとなりません。
数週間、数ヶ月(?)後には、必ず先輩が復帰するはずですから、そこまでなんとか踏ん張らないと。
相談員が一人体制のほかの相談室はどうなっているんでしょうね。
自分が一人になってみて、その大変さがよくわかりました。
情けないのですが、自助グループや研修・学習会、NPOでの相談対応、講演会へ力が回らないのです。相談室での対応以外にしたくてもできない状況(状態?)が出てきています。
いやいや、参りました。

「デートDV被害の女性の語り合いの場をつくりたいな」
「DVサバイバーの語り合いの場をつくりたいな」
と思っていました。
それから、晩秋からはじまるDVサバイバー向けの連続講座の準備もしなくてはな、と思っていました。
なかなかそこまで行き着けなく、日々アップアップしてます。

でも、今日から8月。
一人体制の相談室にもそろそろ慣れて、相談室外のことも通常同様にしていかないとなりません。

気合いを入れて、新月を生きたいと思います!!
[PR]
by 1193ru | 2007-08-01 06:36 | モロモロ