人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご覧いただきまして、ありがとうございます。


by 1193ru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

石垣島準備

月曜朝、町内の活動をした後、仙台空港から一路那覇へ。そして石垣島へ行く予定。
今年は、石垣島と竹富島で過ごすことにしました。
沖縄本島は、飛行機の乗り継ぎで通るだけ。ちょっと残念ですが、今年は強行スケジュールなのであきらめました。

石垣島では、どこで潜ろうかと今さらながら悩んでいます。
一昨日の郡山市の講演が終わらないと、日々のバタバタが多くて腰を据えて計画を立てる心境ではありませんでした。
シュノーケルをするには、白保沖まで行くのがいいようなのですが、ビーチでお手軽にできないかな〜、と考えています。そうすると、米原ビーチがいいのかそれともサンセットビーチがいいのか。どちらも市街地から車で30分〜1時間くらいかかるとのことなので移動時間などを考えながら計画を組まないと・・・・・。
それから、日頃そんなに食べないのですが、石垣牛も食べてみようかと考えていて、市場でいただくのか、それとも評判のお店でいただいたらいいのか、これまた悩んでいます。
川平は、遊泳禁止ですが、あの風景は一度は見てみたいもの。グラスボートは夕方までやっているとのことだったので、ぜひ行ってみようとおもいます。
そうそう、石垣島鍾乳洞も。こちらは夜もしているとのことなので、1日目の夜にでものぞいてみようかな♪

竹富島は、自転車を借りて島をぐるっと一周しながら、コンドイビーチで浜遊びをする予定。シュノーケルにはあまり適していないようだけど、遠浅の浜がとても美しいとのこと。のんびりするにはもってこいのビーチのようです。

旅行のことを考えると、うれしい・楽しい悩みが尽きないです♪
by 1193ru | 2007-07-21 08:30 | モロモロ