ご覧いただきまして、ありがとうございます。


by 1193ru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

玄米おにぎり

小豆、黒豆、大豆、古代米、そば、麦、あわ、ひえ・・・・etc
その日、その時の気分に合わせて、玄米をベースに雑穀や豆類を合わせて炊くと、おいしい玄米ごはんになります。
昨晩、寝る前にしかけて、今朝もおいしい玄米ごはんをいただきました。
お昼のお弁当に、おにぎりもにぎりました。
おかずをちょちょっとつめて、玄米弁当のできあがりです♪

朝に昼に玄米をいただいていると、からだがしあわせになります。
なんだかんだと忙しいを理由に玄米ごはんの準備を怠ることがあります。
最近わかったのですが、それは心身の不調のはじまりみたいです。
意識する・しないに関わらず、準備を嫌がる気持ちは、心身の不調を知らせるサインみたいです。
[PR]
by 1193ru | 2007-07-10 09:15 | 食べ物