ご覧いただきまして、ありがとうございます。


by 1193ru
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

整体効果

昨日の整体が効いたようで、夕べは泥のように寝てしまいました。
今朝は、腰の辺りが軽くなった反面、整体の揺り返しがきているのか押されたところが痛いです。
ふと気がつけば、今朝の姿勢がいつもと変わっていました。
PCに向かうデスクと椅子が、これまでになくしっくりいくのでどうしたものかと思ったら、床に両足の裏がピタッとついていました。
いつもなぜか縮こまるようにデスクと椅子に挟まるように座っていたのが嘘のようです。
今思えば、腰や脊髄の辺りが整っていなかったのでしょうね。
痛いけど、また行かないとと思いました。

痛いけど軽い腰のおかげ(?)か、台所仕事が楽しい朝でした。

先日漬けたカリカリ梅がいいあんばいでできてきました。
4日おきに出てきた汁に砂糖を加え煮詰め、また梅と一緒に漬けるというのをくり返すうちに、味が落ち着いていきます。
朝にちょっとつまんだら、お口直しにいいあんばいの味になってきていました。

今日はグングン気温が上がっていくようなので、いつもより多めに麦茶を煮出し、ホット用のポットとアイス用のポットに分けました。
これでいつご近所さんがやってきても大丈夫♪
我が家はなぜか休みというと午前1組、午後2組、夕方1組・・・・みたいな感じで老若男女が遊びに来ます。

台所仕事が一段落したので、次は掃除。
お布団を干しながら、各部屋を掃除機をかけました。
あ〜、すっきり!

今日は、また午後に地域の太鼓練習へ行って来ます。
少し離れた町へ町内の方々と習いに行くのですが、ただ習うだけではなく地域間の交流もいろいろな形で出てきています。
当初、子どもたち中心とのことでしたが、シニアの方々も盛り上がってきました♪
少しずつですが、輪が広がって来ています。
[PR]
by 1193ru | 2007-07-08 10:59 | モロモロ