ご覧いただきまして、ありがとうございます。


by 1193ru
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

お天気♪

仙台は、いいお天気です♪
今朝は、しっかり朝寝をしてしまいました。
た〜んと寝たので、とっても気持ちがいいです。
洗濯、掃除が終わったので、これからお昼の準備をします。

春先から悩まされていたアレルギー症状がかなり落ち着いて来たので、昨日、半年ぶりくらいに美容室へ行って髪を染めたり切ったりしてきました。
年々、メンテナンスが必要な部分が増えてきて、髪もそのひとつ。
一度美容室へ行くと、3〜4時間は軽くかかってしまい、その時間がなかなか作れなくて、アレルギーでなくても美容室へ行く機会がめっきり減ってしまっています。

私の周囲には、美しい30歳代、40歳代、50歳代、そして憧れの60歳代の女性がたくさんいます。
みなさんは、いつも美しくいるので、どんな風にメンテナンス(あ!「お手入れ」というんだった!)をしているのかいつも聞いてみたくなります。

元来、身の回りへの気遣いが乏しい性格(ずぼらな性格)ということもあるので、その辺を踏まえて「もっとマメに生きよう!」と今年の目標にしたものの、なかなか難しく、結果、実年齢よりも老けた印象を与える風貌が出来上がってしまっています。

我ながらちょっと反省。

コマメな生活を日々こころがけ、こころとからだに丁寧にむきあって行けば、きっともう少しなんとかなるのかもしれません。

昨日、憧れの美しい50歳代の先輩から「毎日ゴマをしっかりとっていると、髪も肌もつやつやだよ」と教えていただきました。
お昼は、ゴマたっぷりチャーハンを作ろうと思います。
[PR]
by 1193ru | 2007-07-07 11:23 | モロモロ