ご覧いただきまして、ありがとうございます。


by 1193ru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

本日は晴天なり

土曜日ですね。
今朝の仙台は、晴天♪
風がちょっと強いけれども、清々しい朝です。
日差しはすっかり夏。
今日は、午前中は家の仕事とその合間に散歩をして、午後からまた病院へ。
その合間に、父の日の買い出しなどをする予定です。

ここ数年間続いた、鬼のような相談件数がこの6月で突然ダウンしました。
今月は男女共同参画週間や月間に当たっているので、さまざまな相談会が各所で開催されています。
そのお陰で、すっかり相談件数が減りました。
こういう時に少し休めばいいのですが、数年続いた緊張感はそう突然抜くこともできずに、思いっきり前のめりになったまま顔から転んでしまったような状態に相談員一同なってます。
何事も中庸がいいのだと痛感しています。
極から極へ移ると、弊害が出ています。

昨晩、そんな弊害のひとつとして突然おいしいケーキを、それもたらふく食べたくなるという押さえきれない衝動に突き動かされ、ここ数年お世話になっているご近所のイタリアンのお店に行きました。
仕事が長引き遅くなってしまったので、ゆっくりとした時間を過ごすことはできなかったのですが、しっかりマンゴータルトをいただいてきました。
爽やかで軽やかなマンゴーの甘みがやみつきの美味しさで、時間があったら「おかわり♪」と叫んでいたと思います。
後ろ髪を引かれつつ、帰って来ました。

家族が体調を崩してから、仕事帰りにどこか立ち寄ったりNPOの活動に参加することがめっきり減りました。
立ち寄ってもいつもこころのどこかで心配があります。
何かハラハラとしたものが引っかかっています。
昨晩もそうでした。
でも、そんな心配を吹き飛ばすほど、シェフの作るマンゴータルトは美味しくて、やさしい味でした。

さて、そろそろまた動き始めます。
土曜日は、家族の病院などへの送り迎えがあってバタバタします。
今日はドライブ日和のお天気なので、送り迎えもいつも以上に楽しめそうです♪
[PR]
by 1193ru | 2007-06-16 08:51 | 食べ物