ご覧いただきまして、ありがとうございます。


by 1193ru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

仙台市新田東総合運動場

今日は土曜日。
お天気に恵まれた一日でした。
アレルギーの薬のせいか、昨晩から昏々と眠ってしまい起きたら8時でした。
朝ご飯を済ませ、シーツなどのリネン類を洗濯しながら掃除。
夕ご飯の下ごしらえをして、今日は仙台市新田東総合運動場へ出かけました。

同球場のある小鶴新田地区は、仙台東部の大規模開発地区で、誓願駅の「小鶴新田駅」があります。
数年前、まだマスコミの端っこに籍を置いていた頃、マンションや店舗、住宅がまばらなこの地区へ取材に入ったことを思い出します。
それ以来、この地区とは何かとご縁があり、取材でお世話になった土地区画開発整備の方々には今でもお世話になっています。

今日は、萩本欽一さん率いる「茨城ゴールデンゴールズ」と”ハマの大魔人”佐々木さんが率いる「東北福祉大OBマスタング」の仙台市新田東総合運動場会場記念試合を観戦に小鶴新田に行きました。

小鶴新田地区は、取材当時とはすっかり変わり新しいマンションや店舗が建ち並び、活気づいていました。
坂がなく日当たりのいい街並みが美しく、歩道も車道もゆったりとしていて、車を走らせているだけでのんびりした気分になりました。

仙台市新田東総合運動場内の球場は、フルスタと比べこじんまりとしてはいますが、清潔で快適でそしてアットホームな感じがこの街にぴったりだと思いました。

太陽の下、のびのびと観戦・・・・といきたいところでしたが、アレルギー症状がまだまだ出ているので、紫外線対策を徹底した不審者みたいな格好での観戦となりました。

試合終了後、街を散歩しました。
からだの自由がきかない家族を持つ者として、坂がないということは、こんなにも楽なものかとしみじみ思いました。
急な坂道の多い私の住む団地を思い出し、ちょっと引っ越ししたくなっちゃいました。
[PR]
by 1193ru | 2007-06-02 19:38 | モロモロ