ご覧いただきまして、ありがとうございます。


by 1193ru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

6月♪

おはようございます♪
6月1日の朝です。
衣替えですね。
・・・・と言っても制服でもないし、特にこれということはないのだけれども、でも、気持ちだけでも「衣替え」しようと思う朝です。

昨日は、ここ1ヶ月くらい頭部の湿疹が酷くて、とうとうこの一週間は顔に出てきたので、かゆいは痛いはで辛くなってきたので、仕事の合間に病院へ駆け込みました。
なんとなぁ〜くただの湿疹じゃないなぁ〜、おかしいなぁ〜、あやしいなぁ〜、と思っていたら、Dr.は私の顔を見るなり「アレルギーの検査をしましょう!」とのこと。
検査をしてみたら、スギ、ヒノキ、カモガヤをはじめとするイネ科、ブタクサをはじめとするキク科の植物全部とダニに反応が!
アレルギー体質だったことが判明しました(>.<)
ちょっとびっくりです。
確かに父がアレルギー体質だったので、まぁ、そういうこともあるかな、と思ってはいたものの、いつか来るだろうXデーが昨日とは・・・・。
症状がバンバン出ている状態だそうで、致し方なく少々強めの抗生物質などを処方されました。

今朝は、薬が効いたのか、大分落ち着いた感じがします。
今思えば、ここ一週間の立ちくらみやぼんやりしていたのは、アレルギー反応で微熱が出ていたみたいです。
う〜ん、私ってかなり鈍感。

ま、原因がわかったので、あとは対策です。
症状を悪化させないことはもちろん、改善に向けて、衣住食と生活スタイルの見直しをしようと思います。

(だって、特に植物の反応が凄くて、写真を見たらその植物はヤギの好きそうな草ばっかりなんですもの・・・・・。将来ヤギを飼うには、アレルギーをさっさと克服してしまわないと!!頑張るぞっ!!)
[PR]
by 1193ru | 2007-06-01 07:00 | モロモロ