ご覧いただきまして、ありがとうございます。


by 1193ru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

5月の最終日

5月も今日で終わり♪
うれしいなぁ〜。
なんだかんだと5月もいろいろあって、ようやく今月が終わるのかと思うと、目の前に
積まれたモロモロの課題そっちのけで、かなりうれしい♪

仲良しの友人に「モロモロ」を相談したら、実はその友人は占いにこっていたみたいで、「う〜ん、4月〜6月は良くない時期なのよね。特に5月は大殺界だったから、大変だったんだよね」とのこと。
友人が占いこっていたとは知らなくてちょっと驚いた。
ささやかだけれどもいろいろな経験をしてしまっているので、あまりそういうことを意識して生きていない私には新鮮だった。
「人の思い」は意外と強く大きいので、友人はじめ多くの人が占いを信じて動いているとそんな風に世の中流れちゃったりするんじゃないのか、そんなことを考えたりしている自分に苦笑した。

そのうちどっかで
「DVされるのはあなたの前世の行いが悪かったからです」
とか
「春からストーカーされているのは、大殺界の時期なのでしかたない」
なんて言われることもあるかもしれないな。
なんだか私の理解を超えてしまうな。

あぁ、思い出した。

ある占い師にDV被害の相談をしたら、「前世であなたは夫の妻を殺しました。夫はそのかたきをあなたに返している。だから今、夫はあなたに暴力を振るっている」と言われたという話を聞いたことがあったっけ。

前世のことは、私はわからない。
あるのかもしれないけれど、知らないし、あったとしても覚えていない。だからやっぱりわからない。
もちろん、それに対応するすべも知らない。
私はただただ、今ここにある問題や課題に向き合うことしかできないな。
それすらもままならない若輩者だから、そんなに風呂敷を広げて前世のことを考えたりケアはできないなぁ〜。

明日は6月1日。
とにかくいろいろあった5月が終わる。
うれしいのだ♪
ワーイ♪
[PR]
by 1193ru | 2007-05-31 06:47 | DV