ご覧いただきまして、ありがとうございます。


by 1193ru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ふりかえりと軌道修正

今年1月に立てた年間計画の振り返りと軌道修正をする時期になりました。
そう、5月もあと数日で終わります。
6月からの生活に向けて、これまでの半年間を振り返り、これからの半年間の計画を再構築します。

カウンセリング関係の軌道修正がずいぶんあります。
参加しようと思っていた連続講座をひとつやめることにしました。
先日、先輩カウンセラーの方に相談し、私の考え方や活動内容から、その講座の主旨とは合わないのではないかというアドバイスを頂戴したからです。
連続講座となると、かかる時間も短いもので半年から。かかる経費はウン十万円。
参加する・しないは慎重に考えなくてはなりません。
その替わり、来年以降の準備を始めることにしたものもあります。
ひとつは、アサーティブの数年単位の講座参加に向けた準備。もうひとつは、まだ詳細を詰めてはいませんが、こちらも数年単位かかる勉強の準備です。

それから、いよいよ家族の状況の変化から、活動の整理を更にかけることになりそうです。すぐにというわけではありませんが、来るXデーに備えて引き継ぎの整理と準備を始めようと思います。

ということで、今日は日曜日。
ふりかえりと軌道修正をしつつ、過ごしてみようと思っています。
[PR]
by 1193ru | 2007-05-27 09:49 | モロモロ