ご覧いただきまして、ありがとうございます。


by 1193ru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最近気になるモノ

今日、仕事の合間にお洋服屋さんや靴屋さん、雑貨屋さんをのぞきました。
何か欲しいと思いつつも、いつのまにか買い物する気持ちが萎えてしまっている自分に気がつきました。
おかしいな、おかしいな、と思って考えてみたら、自分の好きなものがここ数ヶ月でずいぶんと変わった(戻った?)ことを思い出しました。

例えば、服やてぬぐい(私は「てぬぐいフェチ」)といえば最近はSOUSOU
本当はSOUSOUの着物が欲しいところですが、今はまだ着物生活をする状況ではないので、伊勢木綿や手ぬぐい生地を使ったタイパンツやシャツ、ワンピース、二股にわかれた足袋タイプの靴下や靴が気になります。
以前からSOUSOUの靴下や靴は愛用しているのですが、服や手ぬぐいにも最近は触手を伸ばし始めています。

靴なら、やっぱりAuroraShoes、BirkenStockが気になります。
仙台ではどこで扱っているのかまったくわからないので、ネットでステキなshopを2軒見つけたので、そこをのぞいては購入を考えています。
この仕事についてから、以前は愛用していたピンヒールやハイヒールから縁遠くなってしまいました。あんなに大好きだったのに、ホント、不思議です。
今はpumaやNIKEのカジュアルシューズを履くことが多くなりました。
そんな延長線上に見えてきたのが、AuroraShoes&BirkenStockというわけです。

今まで愛用したものの中で、状態のいい靴や服はシェルターに寄付しています。
このままこんな仕事を続けていくのだとしたら、アルマーニやマックスマーラのスーツやヒール、プラダのバッグはどんどん縁遠く不要になっていくはずです。
整理して、整理して、どんどん身軽になろうと思います。

品数は少なくても、今の自分に合ったお気に入りを大切に、慎重に選んで身につけたいと思います。
[PR]
by 1193ru | 2007-05-21 23:27 | モノ