ご覧いただきまして、ありがとうございます。


by 1193ru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

午前6時ころ

只今、午前6時。
遠くのお寺の鐘が鳴り始めました。
今朝の仙台は、快晴♪
清々しい五月晴れの朝です。
太陽は、もうずいぶん高いところまで登ってきています。
ヨガの途中、左手を「手のひらを太陽に」よろしくかざすと、暖かくて、ホント「あぁ、ぼくらはみんな生きている」と実感してしまいます。
この瞬間が、とても大好き♪
毎朝とても大切にしている瞬間です。

すずめ、うぐいす、名前のわからない小鳥たちが、楽しそうに活き活きとさえずっています。
木々の新緑はいよいよ明るく、コロコロと笑い出したかのように、今朝も芽吹いて行きます。
そんな様子に、こちらもひっぱられるように、楽しく、元気になってきます。
そして、今日も転がるように笑う自分を想像します。

もうそろそろ、玄米が炊きあがります。
台所から玄米の炊けるにおいが広がってきました。
少しむらしたら、おにぎり用に小分けにし、冷まします。
その間、おひたしをはじめ親戚のおじちゃんが作った野菜でかんたんなおかずを作ります。

有機栽培天日乾燥の奈良のほうじ茶を元気良く沸いたお湯で、たっぷりいただきます。
ほら、今日もからだの芯から潤ってきましたヨ♪

後数分で家族が起き出します。

今朝もすっきとしたしあわせな朝を迎えています。
[PR]
by 1193ru | 2007-05-08 06:11 | 食べ物